受験ソング特集 | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2016年 12月 17日 受験ソング特集

調布校のブログをご覧のみなさん、

こんにちは!!!

先日クラブW杯の準決勝を見てきました!!!

齋藤美帆です!!!

選手たちの練習風景です。

憧れのレアルマドリードの試合を生で見ることができたので、終始興奮がおさまりませんでした(笑)

サッカーについて語りだすと止まらなくなるのでこの辺にしておきます(笑)

 

 

さて、今回はフリーテーマということで、センターが近づいてピリピリしている皆さんのために

「受験ソング特集」!!!

焦ってしまってイマイチ集中できない、なんとなくモチベーションが上がらずだらける、やらなきゃいけないのは分かっているけどやる気が起きないetc…

この時期も悩みはつきものです。

ということで、かなり新しい視点で受験に関するアドバイスをしたいと思います(笑)

皆さんも、息抜きがてら聴いてみてくださいね。

 

おすすめ受験ソングその①

YUI/GLORIA

これは受験ソングとしてはけっこう有名なんじゃないでしょうか。

何年か前に受験がテーマのCMで使われてから、受験といえばこの歌!という感じがします。

私はこの歌を聴いて「まだまだ頑張れるぞ!」と自分を追い込んでいました。

 

おすすめ受験ソングその②

FUNKY MONKEY BABYS/あとひとつ

楽天が日本一になった時に球場で流れていたような記憶があります。

ここが踏ん張り時!!というときにはぜひとも聴いていただきたい歌です。

歌詞を聴いていると「あと少し頑張れば、、、!」ともうひと踏ん張りできるようになります。

 

おすすめ受験ソングその③

RAM WIRE/歩み

この歌はかなりメンタルがやられて「もうだめだ、、、」となった時に聴いてほしいです。

かなり気持ちが楽になります。

いっぱいいっぱいになった時はこの歌を聴きながら少しだけ休憩してみましょう!

 

おすすめ受験ソングその④

三代目 J Soul Brothers/Go my way

この歌は、試験当日に大学に向かう道で聴いていました。

とにかく前向きな歌詞で、「今まで自分がたどってきた道のすべてに意味があるんだ!」と思える歌です。

受験にはスランプなどが付いてまわりますが、そういうのも含めて「今まで頑張ってきたんだから大丈夫!」と自信をもって試験に臨めます!

 

以上、私のおすすめ受験ソング特集でした。

気を付けてほしいのは、あくまで休憩がてら聴いてほしいということです。

歌を聴くのに集中してしまわないように、ほどほどにしましょう(笑)

センターまで残り27日!

最後まで気を抜かずに頑張っていきましょう!!

 

 

明日のブログは末松担任助手です。 

(今回はいいフリが思いつきませんでした、、、考えておきます。)

 

Don’t miss it!!!