夢について | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2017年 9月 3日 夢について

調布校のブログをご覧のみなさん、こんにちは!

今日の担当は、八月も終わりを迎え、最近涼しくて冷房をつけなくても寝ることのできる気温になって嬉しい畑です。

今回は将来についてですが、私は今現在具体的な将来の夢というのはありません・・・

実は高校二年生のころぐらいまでは公認会計士になるという夢があったんのですが、高校三年生になってから

あまり興味をなくしてしまいした・・・

現在、学校では夢の名残もあってか商学部の会計学科に在籍しています。

学校では簿記と言うものを中心に学んでいて、以前国枝担任助手も書いていると思います。

夢こそ違えどやってみるとそこそこ楽しいもので、結構ハマるし、簿記検定2級はもっていると将来的にはかなり役に立ちます。

やっぱり人ってお金が魅力的なんですよね。

なので私は、将来的には簿記検定をとって、それを使った職業につきたいなぁと思っています。

あんまりしっかりした内容は夢も決まってないのでしっかりは書けないのですが、

高校二年生までは夢があったのでそれがモチベーションとなったのでとてもがんばることができました。

夢があると勉強もがんばれるし何より、なんでも夢につながると思うとわくわくしながら取り組めて楽しくなると思います。

正直現在は、夢もちゃんと決まっていなくて勉強やらに対してもモチベーションはかなり低く

人のことはまったく言えないですが、大学では夢を見つけられるものが沢山あるので、そこで見つけられたらなぁと思っています。

みなさんも一度夢について考えてみてはいかがですか??

明日の担当は藤廣さんです。

明日のブログもーーー

Don’t  miss it !!!!!