甘いものは食べて、自分に甘えない! | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2017年 10月 14日 甘いものは食べて、自分に甘えない!

調布校のブログをご覧の皆さんこんにちは!

本日体育祭の山田です。

スポーツの秋食欲の秋文化の秋と謳歌している私ですが、

皆さんは勉強の秋、充実していますか?

秋以降は本格的に志望校対策に入っていき、本番までの時間を短く感じている頃だと思います。

机に向かって勉強をしようとしてもなぜかやる気が出ない、集中できないという日もありますよね。

そんな時はただやる気が出てくるのを待っているのではなく、こっちから迎えに行くのです!

私がよくやっていたのは、気分を変えるためにちょっと歩く甘いものを食べる15分だけ寝る!というものです。

または、単純に科目を変えて勉強したりしていました!

私の好きな言葉に、

「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」

という言葉があります。元マラソン選手の高橋尚子さんの座右の銘です。

高橋さんは子供の頃から、たとえ雨が降っていても毎日走りに行っていたそうです。

なんだかやる気が出ない日は、この言葉を思い出して「言い訳してないでちゃんとやろう」と気合を入れ直していた記憶があります。

是非自分が何のために今勉強しているのかを考えて、自分に厳しくなってください。

私が中学生の頃に、陸上部の顧問の先生がよく言っていたのですが、

「自分に甘えるな!」という言葉を皆さんにもお渡しします。

この言葉を思い出して自分を奮い立たせて受験勉強に励んでください!

今はもうやるしかない!

私たちも全力でサポートします。

何か悩んでいることがあったら溜め込まずに何でも相談してくださいね。

最後まで全力で頑張りましょう!!

 

それでは、少し短いですが…明日のブログも

Don’t miss it !

———————————————————————————————————-

【新年度生入学受付開始のお知らせ!】

東進ハイスクール調布校では10月15日より
新年度生の入学受付を開始します。

学力の差は時間の差

現高校1年生新高校2年生として、
現高校2年生新受験生として、

調布校で最高のスタートダッシュを切りましょう!

無料体験授業も随時受付中!

お申込はこちらから!

 

最新記事一覧

過去の記事