過去問研究は反復学習にあり!! | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2017年 12月 12日 過去問研究は反復学習にあり!!

 

調布校ブログをご覧の皆さんこんにちは!

 

研究室と来年からの専攻を決めてほっと一息ついている西郷です。

 

冬真っ只中になり今年もあと20日ほどとなりました。

 

POS上のカウントダウンも100を切ってからは特にあっという間だったと思います。

 

大学受験も大詰めとなりますが他のスタッフが行っている通り大事なのは間違えた問題を振り返ること、つまり基礎基本の徹底です。

 

皆さんはいま過去問を解いていますが分からなかった問題を復習できていますか?そしてそれがなぜ解けなかったのか毎回解けていないのか例年頻出分野なのかをしっかり研究できているでしょうか。

 

過去問演習という難しい問題を毎日解いている中で今までやってきた授業のテキストや使っている問題集、高速基礎マスターなどの反復学習を並行してやっていないと基礎的な部分から順に抜けていきます。

 

カウントダウンが進むにつれて気持ちの焦りは誰しも出てきます。しかしそこで慌てるのではなく一つ一つを着実に進めて行きましょう!

 

そして、今週の日曜日の1217日にセンター最終模試があります。本番を想定してこの一週間でしっかり調整をしてください!

 

応援しています!!

明日は高橋です。

 

それでは明日も~

Don’t miss it!

最新記事一覧

過去の記事