踏ん張り時です。 | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2018年 2月 18日 踏ん張り時です。

調布校のブログをごらんの皆さんこんにちは!

泊(妹)です!

 

受験生の皆さんは

早いものでもう受験のクライマックスに差しかかってきていますね。

勉強を始めたときから皆さんずいぶんと学力的にも人間的にも成長しているのではないでしょうか。

最初に会ったときを懐かしく思います・・・

ここまで良く頑張りましたね・・・

 

私大の受験者の皆さんが続々と受験を終えてきている中、

国公立の方などはまだ続いていきますよね。

 

私は友達が終えているのを見て羨ましくて、

もうやりたくない!!なんて思って自分に甘くなることもありました。

(自分馬鹿だったなと思うし後悔もしております。。)

 

皆さんは自分で選んだ受験校の受験は最後までしっかりと対策して試験に臨んでください。

 

不安からナーバスになることもあると思いますが、気持ちで負けてはいけません!

できることを最後の最後まで粘り強くやりましょう。

 

終わったら自分へのご褒美としてたくさん楽しいことをしてください。

 

 

そして新高校1,2,3年生の皆さん!!

来年・再来年の今頃は受験真っ只中ですよ!自覚はあるでしょうか!?

 

実際に受験を終えた受験生はこぞって

もっと早く始めておけばよかった!!と言っています。

 

もう少し早く英語を完成させておけば・・・

もう少し早く数学を進めておけば・・・

という後悔はよく見受けられますが、もったいないです!!

 

本当に早く始めた人が有利でしかないと思います。

とにかく今から本気になりましょう!

 

みなさんのことを応援しています!!

 

明日のブログは中村担任助手です。

お楽しみに!