先手必勝 | 東進ハイスクール調布校|東京都

2018年 3月 8日 先手必勝

調布校ブログをご覧の皆さん!こんにちは!

今日の担当は、周りが花粉花粉騒いでいる中全く花粉を感じられずにいる畑です。

いやー、もう春ですね。

まず初めに受験生の皆さん、本当にお疲れ様です!!!

まだ後期の受験が残っている方、本当にラストスパートです!!

周り友人や、知り合いが続々と受験を終えていってしまっていると思いますが

だからと言って、勉強をやめてはいけません。しんどいのは重々承知ですが、本当にラストです。

ここで頑張らなかったら一生後悔します!!!!本当に。

頑張りましょう。

ここからは低学年の皆さんに向けて、話したいと思います。

今年の受験はほぼほぼ終わってみて、

なかなか厳しい戦いでした。

低学年の皆さんも『絞り込み』という言葉をよく聞くと思います。

一昨年ぐらいから、私立大学の合格者数がどんどん減らされています。

さて低学年の皆さんはそんな中でも合格できるような勉強を今の時点でできていますか?

本当に今の勉強で志望大学に受かることができんすか?

第一志望に受かっていっているひとの多くは

高2の1、2、3月のしっかり勉強していた方が多かったと思っています。

これからの受験はもっともっと厳しくなっていきます。

高1の方も浮かれている場合ではありません。

理由はなんでもいいのでとにかく始めましょう!!!!

先手必勝です!!!!!

明日のブログの担当は藤廣です。

明日のブログもーーーーーーー

Don’t miss it !!!!!!!!