目標を決めよう | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2018年 4月 7日 目標を決めよう

東進ハイスクール調布校のブログをご覧のみなさん、こんにちは!!

長かった春休みを終えて久しぶりに大学に通い始めております、です!

 

最初の1年では中々自分が興味のない授業も取ってしまい退屈なこともあったので

2年生では自分でどのような授業なのかしっかり見て面白うそうな授業にしようと奮闘中です!

自分の興味のあることを学ぶ方が楽しいですよね。

 

みなさんも自分の興味がある範囲を今のうちに広げて

勉強を楽しんでください!

 

さて、今回のブログでは受験生のみなさんについてはこれまで書かれているので、

高校1・2年生のみなさんに向けて書いていこうと思います。

 

皆さんは志望大学、志望学部などは決まっていますか?

 

もう決まっている人は良いのですが、

まだの方たちはとにかく自分の興味のあること、自分が得意そうなこと、してて楽しいこと

見つけて、志望大学または志望の学部だけでも決めてしまいましょう!

この時期でしっかり時間をかけて大学のことを調べてください。

 

目標があったほうが絶対に頑張れます!!

どうしても目標が湧かない人は、

○○が何点取ってるからその子目指す、なんてのでもいいと思います。

(なるべく目標は高く!)

 

そして受験学年になるまでには最低でも英語はその目標レベルに到達させましょう!

 

そのために

単語・熟語・文法などの基礎基本は完璧にしておく必要があります。

 

 

まず学年が切り替わるこの時期、

1年間での目標得点を決めてそのために必要な努力をコンスタントに毎日やっていくことが

志望大学への合格へとつながっていくと思います。

 

早く始められた人が合格を掴みます!

新学年、気合入れていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

明日は中村担任助手です!明日のブログも~~

Don’t miss it !