自己分析 | 東進ハイスクール 調布校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2018年 6月 18日 自己分析

みなさん、こんにちは!!

今日の担当は、担任助手の畑英伸です。

だんだん気温も上がってきて湿度も上がりジメジメムシムシとした時期になってきましたね。

自分はこの梅雨と夏の微妙な期間がすごく嫌いです。いろいろなことへのやる気が削がれますよね。。。

日本にもカラッとした夏が来てほしいですね。

ところで皆さん!!

『最近暑いし!ジメジメしてるし!もう!勉強したくない!!』

とか思っていませんか!?!?!?

確かにこの時期は前述の通り私もやる気は削がれます。

しかし!!!

この時期は基礎をたくさん身につけて夏休みの猛演習に備えなければなりません!!

そこでですね!

是非今すぐにでもやってほしいことがあります!!

それはズバリ!タイトルにもあるように

自己分析です!

自分の過去の模試や演習の結果などを見直し

今自分に足りない部分や、苦手な部分得意な部分などを確認してほしいです。

そして、夏の猛演習に備えるために自分の足りてない基礎の部分を重点的に勉強してもらいたいです。

演習をするにあたって基礎の部分が抜けていると演習をしても点数は

なかなか伸びてはくれません。

逆に基礎ができている状態で演習を積むと点数は

驚くほどぐんぐん伸びてくれるものです!!

なので今のこの時期は夏に備えて自己分析をして足りない基礎の部分

この時期に完成させましょう!!

明日の担当は新井担任助手です!

明日のブログも!!

Don’t miss it!!!!!

 

もうそろそろ勉強しなきゃ…
でも受験勉強ってどういうものかピンとこない!
というそこのあなたに!!
東進ハイスクールでは現在夏期特別招待講習を実施しています!

お申込は下記バナーから!