大学紹介HRの続き | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2015年 6月 12日 大学紹介HRの続き

 

こんにちは

本日は末松がブログを担当させていただきます。

 

 

昨日の大学紹介HRに参加してくださったみなさん

ありがとうございました!

多くの人に電通大のことを知ってもらえてよかったです!

 

 

 

さて、実際に電通大がどんなところなのかを話したのですが、

最後に話した

試験前に自信をもって受けられるような勉強をしてほしい

ということについて、ここではちょっと深くお話しさせてください。

 

 

試験前の自分が自信を持っているかどうかというのは

考えるのが難しいかもしれません。

 

しかし、自信を持つためにすることは複雑なことではありません。

 

 

 

 

今の勉強に自分が100%全力で取り組むことです。

 

 

例えば、今の自分がだらけてしまったり、

うまく勉強が進まなかったとしましょう。

 

それは試験前に「あのときもっと勉強しておけばよかった。。。」

という不安になります。

 

逆に毎日計画通りに勉強を進めて一日勉強をやりきったとしましょう。

 

試験前に「あれだけ勉強したなら受かるしかない!」

自信につながるはずです。

 

 

一日一日を全力で勉強に取り組めたなら

試験前に不安に思うことなんてありません。

 

今の一日の努力が試験前の自分へ自信を積み重ねているのです。

 

 

 

そして「勉強をやりきった!」と判断するのは自分ですよね?

 

たとえ計画通り進めたとしても「空き時間あったなぁ」などあれば

それが試験前の後悔につながります。

自分のやったことは誰よりも自分が一番理解しているはずです。

 

 

だから、みなさんには毎日100%の勉強をしてほしいのです!

 

ここでの頑張りが人生を大きく変えることになるのです。

勉強しても成績が伸び悩んだりする時期もあると思いますが

試験前の自分に自信を持たせるために毎日頑張っていきましょう!

 

 

 

 

明日は高橋担任の慶応大学理工学部についての

大学紹介HRが19:45~あります。

お見逃しなく!

 

 

Don’t miss it!