努力の積み重ね | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2018年 1月 19日 努力の積み重ね

調布校ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

今日の担当は、最近とても寒くて洗い物へのモチベーションがとてつもなく低い畑です。

受験生の皆さんはセンター試験お疲れ様でした!

自分の担当生徒で、普段以上の結果を持ってきた生徒もいて、とても感激しています。皆さんはどうだったでしょうか?納得行かなかった部分、力及ばなかったと思うところはしっかり復習しておきましょう。振るわなかった方もいるとは思いますが、今は落ち込んでいる時間はありません。来たる次の試験に備えましょう。

今回は一般入試までの勉強についてです。

とても主観的ではありますが、私はここから一般入試までの勉強が1番入試の結果に響くと思っています。今までの積み重ねがあることが大前提ではありますが、ここまでの積み重ねを上手く使うも、無駄にしてしまうも決めてしまうのはこの時期です。実際、昨年の私は、このセンター試験終わってからはものすごく怠けていて、その時点までの積み重ねを台無しにしてしまったと激しく後悔しております。

勉強の仕方の大部分は

①過去問演習

②分析

③復習

がメインになってくると思います。

今更特別なことを私から言うことはありませんが

どの工程においても妥協は許されません。自分が必要な分量をしっかりと見極めて、どの志望校にどのぐらい分量をこなさなければいけないのかしっかり逆算して、計画を立てましょう。

ここからのみなさんの一分一秒の努力がこれからを変えていきます。

無駄にしてもいい時間は1秒もありません。

ゴールをしっかりと見据えて、最後まで走り切りましょう!!

明日の担当は藤廣担任助手です。

明日のブログもーーー 

Don’t miss it!!!!!!

 

 

過去の記事