新規担任助手⑤木藤 | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2021年 5月 3日 新規担任助手⑤木藤

皆さんこんにちは!初めまして!本日は新規担任助手紹介、第5回目です!まだ読んでいない方は前回の井澤担任助手のブログもご覧ください。

さて、新しく担任助手になった木藤大翔(きどうだいと)です。よろしくお願いします。

結構珍しい名前の読み方なので覚えていただけると嬉しいです!

ブログ初めてなので緊張してます、、笑

☆自己紹介☆

大学:東京理科大学理学部第一部応用化学科

高校:都立三鷹中等教育学校

受験科目:国立➡現代文、古典、英語、数学(ⅠAⅡBⅢ)、物理、化学、地理、私立➡英語、数学、化学、物理

高校時代の部活:陸上部、軽音部

好きなこと:音楽を聴くこと、歌うこと、走ること(短距離)、寝ること、人と話すこと

好きな食べ物:ごはん、お吸い物、丸ごとばなな、野菜

大学でも運動系のサークルに入りたいのですがまだ決まってません、、せっかくの大学生活ですし、何か新しいことに挑戦していきたいです。何か聞きたいことがあれば、勉強に限らず聞きにきてください!もちろん質問や相談もいつでもどうぞ!

僕は高2の4月に東進に入学し、約2年間調布校にお世話になりました。当時は勉強が大嫌いでしたが、担任助手の方に背中を押していただき、東進の先生方のわかりやすくて面白い授業を受けていく中で勉強が徐々に好きになっていきました。受験学年では、開館から東進に来ることで勉強時間を確保できました。また、受験のゴールから逆算して計画を立てることで、直近の模試までにやることを具体的にリスト化し、効率的に勉強を進めることができました。
さて、GWも残り3日間となりましたが、計画通りに勉強は進んでいますか?夏前にまとまって勉強する時間をとれる良い機会なので、ぜひこの期間を活用してみてください!計画の立て方など、不安なことがあればいつでも相談してください!
志望校合格に向けて、全力でサポートさせていただくので1年間よろしくお願いします!!

次回は高橋担任助手です!彼女はとても努力家で僕もたくさん刺激をもらっていたので、ぜひ読んでみてください!(^▽^)/