ブログ | 東進ハイスクール 調布校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2021年12月の記事一覧

2021年 12月 31日 受験生応援ブログリレー~服部~

皆さん、こんにちは!調布校担任助手2年の服部拓馬です!

本日は2021年最後の調布校ブログなので、もしよろしければ覗いていってください! (さらに…)

2021年 12月 30日 受験生応援ブログリレー ~宮川~

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!!

調布校担任助手1年の宮川湧気です!

最近はより一層冷え込みが増して、朝布団から出るのが大変ですね。

さて、今回は日々の勉強について話をします!

ぜひ最後まで読んでみてください!

(さらに…)

2021年 12月 29日 受験生応援ブログリレー ~山口~

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

調布校担任助手の山口真央です!

今日は地歴公民の千題テストですね。

受験生の貴重な一日を丸々費やした訳ですので、一点でも多く点を伸ばすために、必ず復習して次に繋げましょう。おすすめは点が低かった部分からもう一回解き直すことです!

さて、今日はタイトルにもある通り、特に受験生の皆さんに向けて私から応援のブログをお届けします。

ぜひ最後まで読んでください!

(さらに…)

2021年 12月 28日 受験生応援ブログリレー ~浅井~

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!!

調布校担任助手1年の浅井大登です!

年越しが迫ってきて、より一層寒い日が続いていますね。外に出る際には必ず防寒対策をしっかりして、体調を崩さないように気をつけましょう。

さて、本日は受験生応援ブログリレーということですが、僕より先に12名の担任助手の方々が、受験生へ向けてそれぞれの想いを綴っています。是非そちらも読んでみて下さい!

今回のブログでは、受験会場での心得について話していきたいと思います。

是非最後まで読んでください!

(さらに…)

2021年 12月 27日 受験生応援ブログリレー 〜藤井〜

調布校ブログをご覧の皆さんこんにちは!!本日の受験生応援ブログリレー走者の担任助手3年の藤井です。

12月も最終週!今年やり残したことはありませんか?2021年の総仕上げ!行っていきましょう。

(さらに…)