ブログ | 東進ハイスクール 調布校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2022年04月の記事一覧

2022年 4月 28日 模試後の学習計画の立て方

調布校ブログをご覧の皆さんこんにちは!

担任助手2年の中嶋です。

4/24共通テスト本番レベル模試、お疲れ様でした。当日受験した人は復習まで終わっていますか?

「まだやってない」という人!今すぐに終わらせましょう!

本日は模試の結果を受けての学習計画の立て方についてお話しします。

復習が終わっていることが前提なので、前回の松島担任助手「模試の復習の仕方」も合わせてご覧ください!

(さらに…)

2022年 4月 25日 共テ模試復習早めにやろう

調布校ブログをご覧の皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。2年生になった松島です。

模試の復習はもちろん始めていますよね?

本日は模試の復習について説明しようと思うので、ぜひ見ていってください。

(さらに…)

2022年 4月 21日 高速マスター基礎力養成講座を毎日継続しましょう!

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

担任助手2年の井澤大樹です。

今回は高速マスター基礎力養成講座について、僕の考えをお伝えしたいと思います!

ぜひ、最後までご覧ください。

(さらに…)

2022年 4月 17日 受講のオススメの復習方法

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

担任助手2年の浅井大登です。

本日は既に受講を終えている人に向けて、僕が考えるオススメの復習方法をお伝えします。

ぜひ、最後までご覧ください。

(さらに…)

2022年 4月 15日 生活リズムを春休みから戻そう

 

皆さんこんにちは!!!

 

調布校担任助手2年生になりました根本です!!!

 

ついに新たなシーズンを迎えましたね!

今シーズンは今までできていなかったことを挑戦できるように頑張りたいと思います!!

 

そして、春休みが終わって生活リズムが治らないような生徒の皆さんも多いのかなと思います。

 

自分も去年と違ってオンライン授業が減って対面が多くなってビビってます(笑)

 

朝起きて学校に行くリズムを作れている人はいいと思います!!!

一方リズムが狂ったままという方は続きを読みましょう!

 

(さらに…)