ブログ | 東進ハイスクール 調布校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2022年12月の記事一覧

2022年 12月 31日 受験生応援ブログリレー第14弾~笹本理奈~

みなさんこんにちは!上智大学総合グローバル学部に通っている笹本理奈です。
思っていた以上に1年は短く、今日で2022年が終わり遂に共通テストまで残り2週間となりました。

今回は私がどんなメンタルで受験当日を迎えたかをお話したいと思います!

(さらに…)

2022年 12月 30日 受験生応援ブログリレー第13弾 ~木曽雄太~

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

調布校担任助手の木曽雄太です。

今回は受験生応援ブログリレー第13弾です。

あっという間に年末ですね。

『自信を持つ』

もうすぐ受験本番も近いですが、今回はこの言葉を皆さんに送りたいと思います。

是非最後までご覧ください。

(さらに…)

2022年 12月 29日 受験生応援ブログリレー12 ~山崎寛人~

こんにちは!東京工業大学生命理工学院一年の山崎寛人です。

 

今日は12月29日。しあさってには新しい年を迎えます。年末年始はまったりしたいところだと思いますが、受験生の皆さんはそうはいきませんよね!(今高1、2の皆さんも、冬休みはまとまった勉強時間が確保できるいい機会だと思いますよ。)

 

普段からブログを読んでくださっている方ならわかると思いますが、調布校は現在ブログリレーというものをやっていて、担任助手や社員さんによるブログが一日一個更新されています。

 

受験生に向けた応援メッセージや、励ましの言葉を毎日送ってくれています。

 

さて、そんな中僕もブログを書いていくわけですが、「受験生に向けたメッセージを書く」という大枠は決まっていたのですが、どんな話をしようかは結構迷っていました。。。

 

そこで、僕は一年前の受験生だった頃の自分のことを考えました。僕はもちろん、受験直前に焦りを覚えていましたが、それは塾や学校の友達も同じことでした。

 

振り返ってみると、同じグループの中でも受験期の過ごし方や心持ちは人それぞれだったなと思います。

 

あいつは受験期余裕そうにしてたな~、そんなに余裕ではなさそうだったけどな~

 

あいつはいつもしんどそうにしてたな~、勉強してるのも辛そうだった

 

そうこう考えているうちに、今のテーマに決まりました!!

(さらに…)

2022年 12月 28日 受験生応援ブログリレー11 ~酒井涼大~

調布校のブログをご覧の皆さんこんにちは!

調布校担任助手1年の酒井涼大です。

今年ももうこの時期が来たかぁという感じですが…

引き続き、受験生に向けた応援メッセージ書いていきます!

冬休みに入り勉強時間が多く取れると思うし、今必要なのは勉強量なので

必ず休憩のお供に読んでください!

(さらに…)

2022年 12月 27日 

どうも皆さんこんにちは

調布校担任助手1年の稲津雄介です

のこり共通テスト本番まで日がなくなってきました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は12月で成績をドカッと伸ばし、

最終的に共通テストでも

電気通信大学の二次試験でも成果を残していきました。

そんな僕の経験をもとに今回はブログを

書かせていただきます。

有意義なものにしておりますので最後までご覧ください。 (さらに…)