毎日登校のメリットとは | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2019年 2月 1日 毎日登校のメリットとは

調布校ブログをご覧の皆さんこんにちは!

担任助手の矢野です

高校三年生はセンター試験が終わり、二次私大受験が迫ってきて緊張感がさらに増していた人が多いのではないでしょうか!程よい緊張感とともに最後まで走り抜けましょう!

さて、今日のブログのテーマは毎日登校の意義についてです。

毎日登校の意義とはズバリ学習の習慣づけです

学習の習慣をつける。私は受験勉強において一番大切なことだと思っています。

毎日勉強するのが当たり前という考え方を身に付けることで勉強に対するストレスは減らすことができます。

しかし、ただ学習の習慣をつけることが重要なのではなく、”高いレベル”での学習の習慣をつけることが大切です。

今より高いレベルでの学習の習慣をつけるためには周りの環境を変える必要があります。

東進に来ると向上得点ランキング、在校時間ランキング、受講コマ数ランキングなど

様々なランキングがあり、そこには自分より頑張っている人がいると思います。

毎日東進に来れば自分で決めた基準よりはるかに頑張っている人がいて

そこに追いこうとするため

今より高いレベルでの学習の習慣づけをすることができます。

そのように周りを知ることによってモチベーションが上げることができます。

さらには受講スペースでの家とは違う緊張感を伴った場所で勉強することによって

甘えをなくし自分を追い込んで勉強を進めることができると思います。

実際毎日登校している生徒はしっかりと成績が伸びています!

毎日東進に来て高いレベルでの学習習慣を身につけ、受験本番まで駆け抜けましょう!

明日担当は担任助手です!!

それでは明日のブログもDon’t miss it!

 

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事