自己紹介ブログ〜岡村〜 | 東進ハイスクール 調布校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 調布校 » ブログ » 自己紹介ブログ〜岡村〜

ブログ

2023年 5月 20日 自己紹介ブログ〜岡村〜

調布校ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

 

4月から新しく担任助手になりました、

 

1年の岡村庄馬(おかむら しょうま)です!

 

このブログでは、

 

自己紹介と自分の受験生時代を振り返って

みなさんに伝えたいことを書いていきたいです。


ぜひご覧ください!

自己紹介

 

通っている大学、学部:武蔵大学経済学部経営学科

 

出身高校、部活:調布北高校、硬式テニス部

 

受験科目:英語・国語・日本史

 

趣味:カラオケ、漫画を読むこと、音楽聴くこと

 


大学では、簿記会計士の勉強を中心にしています。

 

サークルはテニス軽音に入っています!!

楽器好きな人、ぜひ話しかけてください笑

 

後悔したこと

 

今回は私がこの時期に後悔したことを話したいと思います。

 

正直たくさんいろんなことを後悔していますが、

 

この時期で言うと

部活から勉強への切り替えが全然できなかったことです。

 

今まで部活だった時間はずっと寝てしまい、

生活リズムが崩れたりと全然勉強に身が入りませんでした……

 

 

部活がそろそろ引退に近づいているという方や、

引退したという方も多いと思います。

 

 

部活引退したら流石にちゃんと勉強するだろう、

という甘い考えは絶対にしないでください!

 

では、具体的にどうすればいいのかというと、

 

 

6月末受講終了&

高速基礎マスター基礎力養成講座4冠達成

 

 

とりあえずこの目標は常に持っておくべきです!

 

また、引退した後の計画を立てておくのも大事です。

 

 

とにかく何か目標を常に自分の中に持っておくことで、

部活が無くなったぶんの時間を有効活用できると思います!

 

 

困った時はいつでも担任助手を頼ってください!!

 


最後に

 

部活生のみなさんへ、今は悔いが残らないくらい部活を頑張ってください!

 

そして、引退後はその熱をそのまま勉強にぶつけてください!

 

応援しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は5/21(日) 北川担任助手です!お楽しみに〜