意識を変える! | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2018年 12月 29日 意識を変える!

調布校のブログをご覧の皆さんこんにちは!

今日の担当は泊です。

ここ何日かのクリスマスからお正月への雰囲気の変化の早さに驚いています・・・。

街は一気に新年ムードになりますよね。

 

しかし世の受験生はクリスマスやお正月なんかよりセンター試験だろ!と勉強している人の方が多いかと思います。

そろそろ本当に受験本番が近づいてきましたね。

底知れぬ不安や脱力感に襲われることもあるかもしれませんが、ここからの最後の追い込みでぐっと伸びる人も居ます。

自分の力を信じて最後まで頑張ってください!!!!

 

受験生の方はもちろんのこと、高校1,2年生の皆さんもぜひセンター試験の日は空けておいて

「センター試験同日体験受験」を受けてみてほしいと思います。

 

この同日体験受験はセンター試験の本番が行われたその日に同じ問題を解くという、年に1度しかない貴重なものです。

また、同日体験受験をした現高校2年生は”受験学年”現高校1年生は2年生へと意識を変える機会にもなります!

 

センター試験のその日に受けるということで、

『来年の今頃自分が朝から受けることになるのか~』『このレベルの問題を時間内に解けるようになってなければならないのか~』

などと、センター試験や受験そのものが今までよりもリアルに感じられると思います。

 

まだ受験についてよく考えていない人ほど色んな理由をつけて受けないようにしたいと思うかもしれませんが、

高校生の多くが受けるこの試験を受けないということはこの時点で意識の面だけでもでかなりの差をつけられるということになってしまいます。

 

いかに早くスタートダッシュを切れるかで結果は大きく変わってくると思うので、特に今高校2年生の皆さんはここがラストチャンスくらいに思って意識を受験生にシフトして勉強してほしいです!!!

 

今の時点でしっかり勉強できている人はもちろん、大学受験を考えている人はこの「センター試験同日体験受験」を受けてこれからの勉強に役立ててください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次のブログは畑くんです!

お楽しみに~~~!

 

 

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事