受験生応援メッセージ | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2019年 1月 14日 受験生応援メッセージ

調布校ブログをご覧の皆さんこんにちは!

最近空気が乾燥しているのでよくのどが渇く矢野です

水を飲むことは風邪を予防することに繋がるので冬ですがしっかり水分補給しましょうね

今日はセンター試験を目前に控えた受験生に向けて応援メッセージを書きたいと思います!

もうセンター試験かと思い、そわそわしている人が多いのではないでしょうか。実際1年前自分はそうでした。

ただ、いまから緊張していることはいいことだと思います!いい緊張感は自分のパフォーマンスを上げると高校時代の先生に言われていました。

また自分の経験上、今からしっかり緊張して校舎での演習を毎回本番だと思ってやると本番で焦らないで問題を解くことができます。

緊張を味方につけることは受験を迎えるにあたって大事になってくと思います

緊張の次に良く聞く声は不安です。

これも自分はプラスに足らえていました!

不安が大きければ大きい程それは今まで頑張って来た証拠だとおもっています。

実際受験勉強というのはやればやるほど課題が出てくるものです。

実際終わりはありません。しかしそれに対してどこまで最後まで頑張り抜くかで合否が決まってきます。

まだセンターまで時間はあります!最大限の努力をして最高の状態で試験を受けて来て下さい!

今緊張している人、不安な人、大丈夫!

今までやってきた勉強を思い出して、頑張って来た自分を認めてあげて、自信を持って試験を受けて来て下さい。

校舎から応援しています。ガンバレ

明日のブログは担任助手です。

明日のブログもdon’t miss it !!