各学年の皆さんへ | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2019年 2月 8日 各学年の皆さんへ

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

本日の担当は髙橋です!

 

まず、受験生の皆さんへ、メッセージです。

 

いま、私大の試験が続々と始まり、当時湯うまくいった日もあれば、うまくいかない日もあると思います。

連続受験だと体力的にも疲れますし、毎回万全のコンディションで臨めるとは限りません。

受けたときの手ごたえが悪く、このままどこにも合格できないのではないか、という不安を抱えることもあると思います。

 

しかし、過去の受験やこれまでの勉強を後悔しても何も前には進みません!!

 

もしうまくいかなかったとしても、うまくいかなかったとばかり考えるのではなく、次に受験する大学の試験で少しでも多く点数を取るにはどうすればいいのか、を考えてください。

 

気持ちを前向きにしないと、実力も発揮できません!

国公立後期まで受ける人でも、あと約一か月。

 

どうか、後悔しないように今できることを全力でやってください!!

 

*****

 

そして、そんな受験を1,2年後に控えている高1,2生の皆さん!!

 

今のままの勉強量で大丈夫ですか?

この期に及んで、高3の4月から本腰入れてやろうかな、なんて思っていては甘いです。

 

せっかく東進に既に入っているのですから、受講を早期修了して、復習の時間をたっぷりとるようにしましょう!!

 

高速基礎マスターを使って基礎を固めることも大事です!!こちらに関しては、英単語1800、英熟語750、英文法750を3月末までに必ず終わらせましょう!

 

まだ全然進んでいないという人も、大丈夫です。

 

それぞれのマスターにつき1週間もあれば完全修得はできます。実際私も生徒時代、1週間で終わらせました。

進んでいない人ほど、今から本気になって進めてください!

 

いつかやることになると思っているかもしれませんが、どうせいつかやるのであれば、早めにやっておくに越したことはありません。

 

1,2年後の受験に向けて着々と準備を進めましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

明日のブログの担当は新井担任助手です!

 

それでは明日のブログも

Don’t miss it!!

最新記事一覧

過去の記事