反復学習しよう! | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2019年 2月 27日 反復学習しよう!

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

花粉症に悩まされている木下です。

暖かくなったり寒くなったり、、、寒暖差の激しい季節ですね。体調を崩さないように気を付けてください!

さて今日は、これから大学受験をひかえる皆さんへ、第一志望合格するためには何が必要なのか、お話したいと思います。

私の担当した生徒には、6月の全国統一模試から、8月のセンター試験本番レベル模試で点数を60点アップさせ、8割超えを成し遂げた子がいます。

その子がなぜ大幅に点数を上げることに成功できたのか、それは、反復学習をした”からです。

その子は5月の時点で受講をすべて終え、ひたすら講座・単語の復習を繰り返し、夏にはセンター試験過去問演習を10年分しっかりとやり遂げました。いわゆる基礎の完成ですね。

皆さん、最近の自分自身を振り返ってみてください。

テスト勉強があるからと言って受講をおざなりにしていませんか?4月の自分、5月の自分をしっかりと見据えていますか?見据えることができているなら、今受講が遅れるなんてことはあり得ないと思います。

今計画通りにいかなければ、この先の計画がどんどん延びていき、受験生にとって一番重要である過去問演習が十分に行えないという最悪の事態を招きます!

計画通りに進んでいる人も進んでいない人も、反復学習ができているか、受けるだけの授業になっていないか、考えてみてください。

皆さんの努力が、4月のセンター模試にあらわれますように!

明日のブログは備前担任助手です。

それでは明日もDon’t Miss it!!!

*****************************************************************

調布校からお知らせです。

東進ハイスクール調布校では現在、新年度招待講習を行っております。

この時期はまだ早くない?

期末試験終わってからでいいや。

と思っている人もいると思います。

しかしそれでは遅いです!

周りの人より早く始めていればいるほど合格は近づきます。

早い人は夏から始めています。

悩んでいる時間はもったいない!

無料新年度招待講習を活用してみませんか?

3/13 までのお申込で3講座

3/20 までのお申込で2講座

3/27 までのお申込で1講座

を受講できます。

新年度招待講習でライバルと差をつけよう!

 

フリーダイヤル:0120-104-305