大切なこと | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2019年 3月 6日 大切なこと

調布校ブログをご覧の皆さんこんにちは!!

来月から2年生になります。中西です。

先日調布校では「合格報告会」を行いました!記念すべき第一弾は大成功に終わりました?

発表してくれたSさんからは今後の受験生に向けて為になるお話がたくさんありましたね。

そんなSさんも夏まではなかなか成績が伸びずに夏で爆発して英語をセンター模試で40点あげたと言っていて、今後の受験生への戒めとしてもっと早めに計画的に英語を勉強しておけばよかったと後悔していました。

え?第一志望の大学受かったのに後悔するの?と思う方も多いと思います。

そうです。僕も第一志望には受かりましたが受験を終えるとここでもっとよくできたなと思う点はありました。

ですので今日僕が皆さんに伝えたいことは春休みまえの今だからこそもう一度今後1年のビジョンを見直して逆算してほしいと思います。そこで何から始めていいかわからないという方、英語に関してはまずは先日のブログで壱貫田さんも言っていましたが単語熟語 文法からしっかりやっていきましょう。

耳にタコができるほど言われていると思います「3/31までに高速基礎マスターで英文法750を終わらせろ〜」という言葉も実は合格する為に逆算されて設定されたデッドラインなのです。みなさんSさんの話を聞いて燃えている今行動にしっかり移して合格を勝ち取りましょう!!

 

明日のブログは矢野担任助手です!

明日のブログもDon’t miss it!!!