志望校!! | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ

2019年 4月 8日 志望校!!

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

この間久しぶりに運動をして筋肉痛になってしまった山野です。毎日運動することの大切さを思い知りました。

今日から学校が始まる人が多いと思います。皆さんにとってこの春休みはどうでしたか?部活で忙しかった人やあまり勉強をしなかった生徒はこれから少しでも時間があったら勉強をするなど春休みにがんばっていた生徒に負けないようにがんばりましょう!

今回は志望校をどうやって決めていけばいいかについて話して生きたいと思います。

なぜ、志望校を決めたほうがいいのかというと、志望校を決めている人のほうが合格率が高いからです。

合格率が高い理由としては、志望校があるとつらいときでもそこの大学にいきたいという思いがあり、がんばることができるからです。

将来やりたいことがある人は、自分がやりたいことができる大学を探すのがいいと思います。できるだけたくさんの大学を調べてください。受験するときの抑えなどを考えないといけないときにここでたくさん調べておくと出願が近づいてきたときに勉強に集中できます。

将来やりたいことが特にない人は、少しでも自分が興味があることを探すためにたくさんの大学の研究室を調べたり、大学に入ってから学科を決めれる大学がないかを調べてください。それでも、志望校などを決められない人は、オープンキャンパスに行ったり、実際に大学に通っている人に聞いてみるといいと思います。

今は基礎固めが大変な時期だと思いますが、志望校に向かってがんばってください!

明日のブログの担当は、加藤担任助手です!

それでは明日のブログも

Don’t miss it!!