自己紹介ブログ~山内~ | 東進ハイスクール 調布校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 5月 9日 自己紹介ブログ~山内~

調布校ブログをご覧の皆さん、はじめまして!

今年から調布校担任助手になりました山内麟太朗(やまうち りんたろう)です!

よろしくお願いします。

今回は前日の廣瀬担任助手に続いて、自己紹介をします!

その後受験についても書いていければと思います。

ぜひ最後までご覧ください!

自己紹介

現在通っている大学、学部:早稲田大学商学部

出身高校:都立三鷹中等教育学校

部活:中学は剣道部、高校は野球部

趣味:プロ野球観戦、旅行、食べること

プロ野球は阪神タイガースを応援しています!

旅行に関しては、春休みに東北に行ってきました。1人でふらっと行ってその場所の名物を食べるのが好きです!

受験科目:英語、現代文、古文、漢文、日本史

特に自信があったのは共通テストでは英語のリスニング、二次私大では日本史です!

 

受験について

今回このブログを読んでいる方にお伝えしたいのは

思い立った時にはすぐに勉強を始めよう」です!

 

自分は中高一貫校に通っていて、高校入試もなく、高校2年生までは部活をしながらテスト前に課題をこなすだけの勉強になっていました。

転機となったのは、高校2年生の1月の共通テスト同日体験模試です。

 

テスト勉強しかしていなかった当時の自分では、当然のごとく点数は取れません。

第一志望だった早稲田大学商学部もE判定でした。

ここでようやく危機感を覚え、東進ハイスクール調布校での学習を決意しました。

ただ、ここで一番の敵となったのは時間です。

 

高校2年の1月というと、大学入試の勉強をすでに始めている人は多くいます。

そのうえで部活もありました。

 

ただここから追い上げられたのは、模試後からすぐに東進ハイスクールで

全力で勉強できたからでした!

受験生に1秒たりとも無駄な時間などありません!

このブログで危機感を持ってくれた人は、

読み終わったらすぐに勉強を始めましょう!

 

さいごに

先ほど書いた通り、志望校合格には、「受験勉強に取り掛かろう」といつ思えるかが重要になってきます!

今からでも遅すぎることはありません!

今この一瞬から全力で努力して、第1志望校合格を勝ち取りましょう!

 

次回は5/10(水)、大石千尋担任助手です!お楽しみに~