共通テスト本番レベル模試まであと10日! | 東進ハイスクール 調布校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 調布校 » ブログ » 共通テスト本番レベル模試まであと10日!

ブログ

2021年 2月 11日 共通テスト本番レベル模試まであと10日!

調布校ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
本日のブログ担当は、TOEICの受験抽選結果を待ちに待っている川添です。

残り10日で共通テスト本番レベル模試がありますね!今日はそのことについてお話しようと思います。最後まで見ていってください!!

1月16・17日の同日体験受験から今日で25日が経ちました。早いですね。

新高3生は、同日体験受験後のHRで、4月の模試で志望校の点数に到達していないとその先は厳しい道のりになる。と教えてもらったと思います。
まず、4月の模試で取らなけらばいけない点数から逆算して、2月の模試の目標点数を明確にしましょう。(面談で決めた人も今一度確認してください)

緊急事態宣言が発令され、校舎は20時閉館になり、“自宅7限”をしてきたみなさんだと思いますが、今一度この25日間の自分を思い出してください。。。

 

同日の反省を生かして最大限の努力はできていましたか?できた!と胸を張って言える人は多くはないのでしょうか、25日の間、“自宅7限”をし続けてきた生徒は、今の時点で25コマ(約1講座分)差をつけています。

もし努力が足りなかった、あの時もっとやれたかも…と思った人!

残り10日、調布校の中だけでも1番になることにこだわってみてください!!

実際、私は家で勉強するのが苦手で集中できない人でした。
なので、(今日のような祝日や、土日、試験休みの日は)校舎に1番最初に到着する!校舎で1番最後まで勉強する!ことを意識していました。人よりできないという事が分かっているなら、改善できるはずです!

学力で1位を取るのは難しい事かもしれませんが、努力の面で1位を取ることは自分の行動次第なので簡単な事だと思います。

そして、調布校には頑張っている仲間がたくさんいます。
それが可視化できるように、2階と3階には高速基礎マスターランキング受講コマ数ランキング昨日のMVP(1番校舎で努力した人)を掲示しています。昨日のMVPに関しては1日努力すれば翌日のMVPになれる確率が高いので狙い目ですね!!!!

校舎で1位なんて、俺、私には無理だーーー。

そんなことありません!!!!
ネガティブ発言、発想、今すぐやめましょう!誰でもできます!チャンスがあります!!

残り10日、みなさんの努力量に期待しています!頑張れ!!

?受験生のみんなへ
受験大詰めで、少しづつ受験結果も出てきている頃だと思います。たとえうまくいかなくても、最後の最後の最後まで諦めないで頑張ってください!!絶対に神様は見てくれています。体調に気を付けて最後までやりきれますように。応援しています。