ブログ | 東進ハイスクール 調布校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2023年07月の記事一覧

2023年 7月 26日 科目別過去問の進め方~国語編~

東進ハイスクール調布校のブログをご覧の皆さん、こんにちは

法政大学社会学部1年担任助手の川平唯斗です。

今回は過去問の進め方~国語編~と題しましてお話を進めていきたいと思います。 (さらに…)

2023年 7月 23日 夏休みを有意義に過ごすために~低学年編~

高校1、2年生にとっての夏休みとは

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

東進担任助手の電気通信大学情報理工学域Ⅲ類2年の

稲津雄介です。

早速ですが皆さんは夏休み勉強していますか?

部活もあって、ある人は文化祭準備もあって

学校の夏期講習もあって。

実は高校1,2年生の夏休みって受験勉強どころ

じゃないくらい忙しいんじゃないかなって思ってます。

そんな中今回は皆さんになぜそんな夏休みに

本気で受験勉強に取り組んでほしいのか

ということを書き連ねていきますので最後まで見ていってください。
(さらに…)

2023年 7月 19日 夏休みを有意義に過ごすために ~受験生編~

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

担任助手2年の林光莉です。

 

もうすぐ本格的に夏休みに入りますが、勉強の計画は立てられていますか?

今回は、私が考える、夏休みの充実した使い方について書いていくので、ぜひ最後まで読んでください! (さらに…)

2023年 7月 16日 模試の受け方

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

担任助手1年の北川晶子です。

今回は模試の受け方についてお話していきたいと思います。

いつも模試をなにも考えずに受けてしまっている人は、ぜひ最後まで読んでください!! (さらに…)

2023年 7月 12日 科目別勉強のすゝめ〜共通テスト数学編〜

調布校ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

調布校担任助手2年の村瀬優奈です!

 

さて、今回も前回に引き続き、科目別勉強法のすすめの第4回、共通テスト数学編です。

 

(さらに…)