ブログ | 東進ハイスクール 調布校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2022年08月の記事一覧

2022年 8月 31日 夏休みブログリレー第28走(終) ~受験生に伝えたいコト~

 

東進ハイスクール調布校のブログへお越しいただいた皆さん。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

 

校舎長の佐藤です。ナマステ。

画像のポーズは調布の「C」を表しています。

 

いよいよ夏休みが終わり、2学期が始まりますね。

夏休みはどうでしたか?予定通り勉強できましたか?悔いが残っていたりしますか??

 

いろいろ思うところはあると思いますが、

過ぎたものは返ってこないですから、これからのことだけ考え、前だけ見て走り抜けましょう!!!

 

さて。

夏休み終了に際し、受験生の皆さんに2つ伝えたいことがあります。

高12生のみんなもぜひ参考にしてね!

 

(さらに…)

2022年 8月 30日 夏休みブログリレー第27走~夏休み明けの勉強について②~

こんにちは!調布校担任の田中です!

今回は夏休み明けの勉強について、第2弾をお届けします! (さらに…)

2022年 8月 29日 夏休みブログリレー第26走~夢は可変~

調布校ブログをご覧のみなさん!こんにちは!

本日の担当は、修士1年の遠藤です。先日、山崎担任助手から「ブログも最高峰」という謎の紹介を受けましたが、普通に書きます。

そもそも、最高峰のブログって何なんですかね??? よくわかりません。

この夏休みは担任助手ブログリレーということで、各担任助手が熱い思いを皆さんにお届けしていますが、受験生メインだった思うので、今回は高1,2生向け(受験生も参考になる?)に皆さんが大好きな「夢・志」について私が思うところを書いていこうと思います!

(さらに…)

2022年 8月 28日 担任助手による○○大学レポートvol8~東京大学編~

調布校ブログをご覧の皆様、こんにちは!

担任助手1年、二階堂結衣です。

今回は、私が現在通っております、東京大学について紹介させていただきます。

(さらに…)

2022年 8月 26日 夏休みブログリレー第24走 ~モチベーションの保ち方③~

こんにちは!調布校担任助手3年の大森です!

今日は勉強していれば誰もが抱えるであろう問題、
モチベーションの保ち方」についてブログを書きます!

ブログリレーの中で他の担任助手もモチベーションについて触れているので、
そちらもぜひチェックしてみてください!

では、最後までよろしくお願いします!

(さらに…)