ブログ | 東進ハイスクール 調布校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2020年10月の記事一覧

2020年 10月 29日 全国統一高校生テスト 振り返り②~高1、2生へ~

調布校ブログをご覧のみなさん、こんにちは!担任助手2年の栗田です。

寒暖差が激しくなってきましたね!布団から出るのも頑張っていきましょう〜

 

さて、前回の三澤担任助手に続き、全国統一高校生テストの振り返りを行っていきたいと思います!わたしからは高1.2生に向けてお話していきますね!

(さらに…)

2020年 10月 27日 全国統一高校生テスト 振り返り①~受験生へ~

調布校をご覧の皆さん、こんにちは!                                   本日の担当は担任助手2年の三澤です。

10月は共通テスト本番まで100日を切る節目の月でしたが勉強は計画通りにいきましたか?受験勉強に疲れて勉強に手がつかないときは第1志望の大学HPを見てやる気をチャージしたり、散歩で気分をリフレッシュしてもう一度集中して勉強を開始しましょう!

(さらに…)

2020年 10月 22日 全国統一高校生テストまであと3日!

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
本日の担当は担任助手1年の丹羽です。

ここ数日、一段と冷え込んできてすっかり秋が深まってきましたね。秋、、ということは年に2回、6月と10月に実施されている全国統一高校生テストの時期です!!皆さん用意はできていますか?20日のブログで片山担任助手が高校2年生向けのお話をしてくれているので、今回は受験生向けに話していこうと思います。

(さらに…)

2020年 10月 20日 全国統一高校生テストまであと5日!

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

本日の担当は担任助手1年の片山です!

 

10/25の全国統一高校生テストまであと5日となりました。皆さん、準備は万端でしょうか?

今回、私からは、全国統一高校生テストに向けて、高校2年生向けに話していこうと思います。

受験生の方にも共通する部分はあると思うので、ぜひご覧になってください。

(さらに…)

2020年 10月 17日 調布校担任助手ブログリレー⑪ 髙橋、加藤担任助手

調布校HPをご覧の皆さん、こんにちは!

最近勉強の疲れがでてきて、寝不足になっていませんか?
夜遅くまで頑張るのはいいけれど、自分の体調は自分で管理しないといけません。受験は体力勝負でもあります。免疫をつけて、健康に頑張っていきましょう。

そして、今日が担任助手についてのブログの最終回となります!担当は、加藤、髙橋担任助手です。

(さらに…)