11月 | 2020 | 東進ハイスクール調布校|東京都

ブログ 2020年11月の記事一覧

2020年 11月 29日 ビッグイベント!地歴公民・英語千題テストについて

みなさんこんにちは!最近叔父からのお裾分けで家に大量のジャガイモとタマネギが送られてきた調布校担任助手2年の藤井です。タマネギに含まれる硫化アリルという成分は集中力を高めてくれるらしいですよ。勉強のお供にうってつけですね。

さて、2020年も最後の月になりますね。そんな12月の末にはみなさんお待ちかね

12/29(火)地歴公民千題テスト

12/30(水)新高2,3生対象英語千題テスト

12/31(木)受験生対象英語千題テスト

が行われます。

今回は千題テストとは何か、参加した先輩の声についてお話ししたいと思います!

(さらに…)

2020年 11月 26日 低学年向けのイベントについて

お久しぶりです!本日のブログは調布校担任助手2年の佐伯が担当します。

今日のブログの内容は「低学年向けのイベントについて」ということで、11月に調布校が独自で開催したイベントについて紹介します!

(さらに…)

2020年 11月 24日 併願校対策始めていますか?

調布校ブログをご覧の皆さん、こんにちは!本日の担当は担任助手1年の丹羽です。

早いもので年末を迎える時期となりましたね。大学受験が1年前のことになろうとしていることに驚きを感じつつ去年の今ごろはどんな気持ちで何をして過ごしていたのかなぁと考える毎日を送っています。(笑)
皆さんはどんな毎日を過ごしていますか?去年の自分を振り返ってみると第2志望以下の大学の対策に入っていた時期で、皆さんも第一志望の大学に専念した勉強から第二志望以下の対策と並行した勉強に移っていっているのではないかと思います。

そこで今回は第二志望以下の併願校対策について書いていきたいと思います!

(さらに…)

2020年 11月 23日 低学年マスターの進捗・特訓会について

調布校ブログをご覧の皆さんこんにちは!担任助手1年の鷲尾です!

今回は低学年の皆さんへのお話なのですが、東進の象徴の一つとも言える、「あれ」

勿論皆さんは完全習得していますよね???

そうです、今回は高速基礎マスターの進捗・特訓会について話していこうと思います。 (さらに…)

2020年 11月 21日 受験生記述模試について

調布校ブログをご覧の皆さんこんにちは!担任助手1年の辻井です!

寒かったり、暑かったりしていますが体調管理は出来ていますか?
インフルエンザの予防接種もお忘れなく!

本日は11/23(月)に行われる早慶上理・難関国公立大模試全国有名国公私大模試に関しての内容です。

(さらに…)

123